--年--月--日 (--) | 編集 |
こどもちゃれんじ しまじろう自転車☆
2009年08月21日 (金) | 編集 |
ちょうど一年前に、ちびサルの誕生日プレゼントとして購入した、
しまじろうの自転車。
しばらく販売中止になっていたのですが、新しいバージョンになって
ようやく入荷したようです。



反射板が付いたり、手軽にサドルの高さが変えられる点など、
今までよりさらに良くなったみたいで、羨ましいですが汗
前の型と変わらない魅力である、サスペンション入りの補助輪。
これは本当にがたつかず安全で、さらに音も静かで気に入っています。
近所の大型店を色々回ったけれど、見た目がかっこいいものや
キャラクターものなどはあったのですが、こんなにしっかりした作りの
自転車は他にはなかったです・・・。
初めて乗る自転車なんだから、デザインとか云々より、
もっとちゃんと作って欲しいですけどね。

この点、周りのママからも驚かれて、どこのメーカーなのか聞かれたり
絶賛されたりも・・・GOOD

決して裕福ではないひめ家からすると、しまじろう自転車
その辺のスーパー・自転車やさんで購入するよりは
多少お値段が張るのが難点ではありますが、
子どもの安全の為にもなるし、決して高い買い物ではなかったかな、
と思っています

ちなみに車通りが多い道ではこれも装着
これも近所の大型店と比較したのですが、軽さも安定性も
こっちのほうが断然良かったです。
さすがしまじろう・・・



そうそう・・・2ヶ月ほど前、近所の小学生のお兄ちゃんに影響されて、
補助なしに乗る!と意気込んだちびサルの為、
今まで安全の為につけていたこれを外し、


補助輪を外して、これに付け替えました。


・・・が。5分やってみて、
「僕にはまだ早かったみたい」と補助輪に戻すことを要求ダッシュ
・・・ま、ゆっくりやりましょう~泣く

こどもちゃれんじ しまじろう自転車
(ピンク・イエローもあり)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
