--年--月--日 (--) | 編集 |
大人もはまる、くみくみスロープ
2006年03月04日 (土) | 編集 |
くもん NEWくみくみスロープ↓




いろいろなパーツを自由に組み合わせてコースを作り、

ボールをコースに転がして楽しむ、公文式の知育玩具です

ピタゴラスイッチ好きの子どもにはたまらないでしょうね!


ボールを転がして遊ぶおもしろさだけでなく、

コースを組み立てるブロック遊びや、

うまくボールが転がるように考えるパズル的な要素も



自分で自分だけのおもちゃを作りあげる楽しさ、

考えたとおりにボールが転がったときの喜び、達成感から、

考える力、創造力、集中力や

チャレンジ精神などが育っていきますよ



さまざまな作例集も紹介していますので、

年齢や習熟度にあわせて長期間遊べます

親子でいっしょに考えながらコースを作り上げ、楽しんで下さい


もっと大きな作品を作りたくなったら、買い足しも可能↓





ちなみに・・・我が家の作品(のほほん旦那の力作)です↓

くみくみスロープ



1歳から、親が作ってあげて、ビーだま転がしのように楽しむのもよし、

自分で好きに作れる小学生くらいの子に買ってもよしと、

幅広い年齢層で楽しめます(もちろん大人も・・・



1歳のちびサルだけでなく、3歳、6歳の甥っ子も

はまっているこのおもちゃ、まさにプレゼントには最適ですね


オークションではいくら??→Yahoo!オークションで探す


育児情報は子育てブログ


育児日記編はこちら↓
元・幼稚園教諭☆ひめの節約育児奮闘記
