--年--月--日 (--) | 編集 |
初めてのブロック選び、レゴ?ダイヤブロック??
2007年12月03日 (月) | 編集 |
ブロックには各メーカーいろいろと種類はありますが、

大手といえばレゴとダイヤブロック。


レゴ 赤いバケツ(3歳ごろ~)↓




ダイヤブロックジュニア きかんしゃトーマス トーマスバケット↓







実はこの二つのブロック、互換性がありません


なので・・・

買い足していこうと思っている方は慎重に選びましょう



ちなみに、レゴデュプロやダイヤブロックきほんシリーズなど、

1歳半頃から使える各社の大きめのブロックとは

互換できますので、買い足しには最適です


レゴ  デュプロ 基本セット みどりのバケツ↓




ダイヤブロックジュニア・きほんのバケツL(95ピース)↓




もっと小さい赤ちゃん用のダイヤブロックソフトもあります↓




ダイヤブロックソフトには互換性は無いようですが、

ギフトには喜ばれそうです



どちらを選ぶかは好みにもよりますが、

買い足していく派はレゴを、これひとつで満足!という方は

ダイヤブロックを選ぶ傾向にあるようです


また特定のお気に入りのキャラクターで遊べるというのは

ダイヤブロックの良さですので・・・、

トーマス、ハローキティ、プーさんなど、好きなキャラクターがある場合は

ダイヤブロックがいいかもしれません


ハローキティ↓




プーさん↓




ちなみに我が家では、年齢が上がるにつれて買い足して

いきたいと思ってたのでレゴを選択し、

1歳の誕生日にプレゼントとして買って頂きました。


我が家のレゴ、楽しいどうぶつえん↓




これは1歳半から使える!とありますが、3歳を過ぎた今でも

夢中で遊んでいますそのうち買い足そうかな??


オークションではいくら??→Yahoo!オークションで探す


その他育児情報は子育てブログ
2~3歳から乗れる自転車の選び方
2007年12月02日 (日) | 編集 |
皆様、お久し振りです。

我が家のちびサルも3歳になりました。


そろそろ買ってあげたいなと思っているのが、自転車。

3歳から乗れる自転車を・・・と思って探したのですが・・・、




3歳頃に最適な12インチを選ぶと、

1年くらいで小さくなっちゃうんですよね

デザインはこれ、気に入ってるんですけど


人気があるのが・・・これ!!

2歳から6歳まで乗れるという、いきなり自転車!↓

超合金で雨に強く、折りたたみ式です!

玄関先が狭くてもこれなら錆びることを気にせず置けるし

デザインもメタリックな感じがかっこいいです。

近所で乗っている子を3人くらい見かけたので、

多分すごく人気があるんだと思います





更に調べていくと・・・

これもとっても人気があるようです。

子どもチャレンジすっく、しまじろうの自転車です↓




初めてでもこぎやすい軽いギアや大きめのペダル、

ブレーキがかけやすい安全な細めグリップ、

サポートしやすいヒップガー ド等など。

押し棒も別売りですがありますので安心です。




さすがベネッセ、開発に親の意見を取り入れて、

何処にも真似できない商品を作っているようです

しまじろうもついてますがしつこくないし、

アンチしまじろう派(?!)にもいいかもしれません。


今、総合的に考えて、「いきなり自転車」か

「しまじろう自転車」かで悩んでいます。

どうせ買うならシンプルで飽きずに乗れて、

安全で長く使えるものを選んであげたいな、

と考えています


オークションではいくら??→Yahoo!オークションで探す

育児情報は子育てブログ

